カテゴリ  商品/サービス 航空会社 新着 人気

【動画】ANA全面協力、フジテレビ「ミス・パイロット」 航空ドラマ史上初

「私は空に恋をした。」

フジテレビでは10月15日(火)21:00より、ANAが全面協力したTVドラマ「Miss PILOT(ミス・パイロット)」がスタートします。

ANA,ミスパイロット

航空ドラマ史上初の女性パイロットドラマ「ミス・パイロット」 の撮影に全面協力したANA Photographer:Toshio Tajiri/Flight Liner

今までに女性パイロットをテーマにしたドラマはなく、ミス・パイロットは航空ドラマ史上初の「女性パイロットドラマ」。

主人公に堀北真希さん(手塚晴=てづか はる)が女性パイロット役を演じ、その他のキャストも相武紗季さん、菜々緒さん、岩城滉一さん、斎藤工さん、桜庭ななみさんなど豪華な顔ぶれです。

ANA,ミス・パイロット,堀北真希

ANA全面協力のフジテレビドラマ「ミス・パイロット」=フジテレビ公式サイトより

本気でパイロットを志す主人公は、落第すれば二度とパイロットになれないという重圧に向き合いながら、仲間たちと共に試練を乗り越え、過酷な訓練と「禁断の恋?」を経て大勢の命を預かるパイロットとして成長していく。フジテレビドラマ制作部はひたむきに切磋琢磨する姿がミス・パイロットの大きな見どころのひとつとしています。

ミス・パイロットの後藤博之プロデューサーは、「女性のパイロットも活躍しているということを知る機会があり、このドラマを企画した。ミス・パイロットがきっかけでパイロットになりたい! という人、特に女性が増えてくれるとうれしいです。」とコメント。

撮影にはANAが全面協力し、普段はカメラが入れない場所での撮影も計画。さらに、ドラマ内で堀北真希さんをはじめとするパイロット候補生役たちが着用する制服は、ANAのパイロットが実際に着用しているものを出演者ひとりひとりに合わせて採寸・製作した特注品です。

なお、ミス・パイロットの主題歌は14歳の新人アーティスト「kaho」さんの「every hero」に決定しています。


※【フジテレビ公式】火9「ミス・パイロット」先出しスペシャル動画=You Tubeより

参照

関連航空会社