カテゴリ  商品/サービス 航空会社 新着 人気

旅で田舎暮らし体験 JAL、新サイトで「ふるさと」の魅力PR 

JAL,週末ふるさとTrip

青森週末ふるさとTrip体験の様子 資料提供:JAL

 日本航空(JAL)は、百戦錬磨と農協観光の協力のもと、農山漁村地域でさまざまな体験が楽める「グリーン・ツーリズム」をテーマにしたウェブサイト「週末ふるさとTrip」を、5月26日にJALのホームページで公開しました。

 「週末ふるさとTrip」は観光振興と農林水産物をテーマとし、2015年9月より取り組んでいる地域の魅力をピーアールしている「JAL 新・JAPAN PROJECT」の一環として展開します。気軽に飛行機で出かける新しい旅の楽しみ方や田舎暮らし体験を、グリーン・ツーリズムを通じて国内外に広めたい考えです。

 プロジェクト第1弾の地域は青森県七戸(しちのへ)町。農家にJALと百戦錬磨のスタッフが実際に宿泊し、畑手伝いや収穫した野菜を使ったピザ作り、オーナー家族との交流など、初夏の東北が満喫できる田舎暮らし体験による驚きや発見、感動を動画や写真を通じて伝えます。今後、海外向けウェブでも紹介し、訪日外国人にも地方の魅力を発信していきます。

 なお、「週末ふるさとTrip」では、田舎体験が楽しめる民泊サイト「とまりーな」も掲載されており、宿泊が認められている民泊施設で現地ならではの体験もできます。

 JAL、百戦錬磨、農協観光の3社は「週末ふるさとTrip」で、観光需要の創出、地域活性化、交流人口拡大に向けて取り組んでいくとしています。

参照

関連航空会社