カテゴリ  新着 人気

デルタ航空、錦織 圭選手と契約 「親善大使になれたことを誇りに思う」

デルタ航空(DAL)はプロテニスプレーヤーの錦織 圭選手とオフィシャルエアライン契約を締結すると発表しました。デルタ航空が日本人テニスプレーヤーとスポンサー契約を結ぶのは、今回が初めて。

デルタ航空,錦織 圭

デルタ航空、錦織 圭選手と契約=共同記者会見の様子 資料提供:デルタ航空

今回の契約は11月16日、来日中の錦織選手同席のもと、共同記者会見にて発表されたもの。今回の契約によりデルタ航空はアメリカ・フロリダ州在住の錦織選手の米国内、日米間および米欧間での移動を同社の豊富なネットワーク網を生かしてサポートします。

フライトでは、デルタ航空の国際線とアメリカ大陸横断路線にてビジネスクラス「ビジネスエリート」、アメリカ国内線ではファーストクラスといった上位クラスを錦織選手へ提供することに加え、空港ではラウンジ「デルタ スカイクラブ」を利用してもらうことで、最高のコンディションで試合に臨めるよう支援します。

「長年デルタ航空を利用していた」と話す錦織選手は、「移動中の機内で快適に過ごせるかどうかは試合結果にも影響します。デルタ航空は米国内の路線が充実しているだけでなく、日本に行く際にも最初に選ぶ航空会社です。世界で最高だと思う航空会社の親善大使になれたことを誇りに思います。」とコメントしています。

デルタ航空と錦織選手のオフィシャルエアライン契約は2年間。

参照

関連航空会社