» ガルーダ・インドネシア航空(GIA/GA)

航空機 : ガルーダ・インドネシア航空(GIA/GA)

航空機メーカーや機材/機種、特別塗装機に関するページです。

航空機トピックス一覧

array(10) { [0]=> object(WP_Post)#4550 (24) { ["ID"]=> int(44672) ["post_author"]=> string(1) "1" ["post_date"]=> string(19) "2016-05-09 05:01:04" ["post_date_gmt"]=> string(19) "2016-05-08 20:01:04" ["post_content"]=> string(1337) "[caption id="attachment_44673" align="alignright" width="300"]ガルーダ・インドネシア航空,A330-900neo ガルーダ・インドネシア航空向けのエアバスA330-900neoイメージ 資料提供:Airbus[/caption] ガルーダ・インドネシア航空(GIA)はこのほど、エアバスにA330-900neoを14機発注したと発表しました。長距離路線の拡充のため導入するもので、エアバスは最先端技術を搭載するA330neoによってより効率的な運航が可能になると説明しています。  今回の発注は、ガルーダ・インドネシア航空が発注している既存の7機のA330-300をA330neoに切り替え、さらに発注数を増加させました。同社のA330neoは2019年から引き渡しが開始される予定です。  A330-800neoとA330-900neoはエアバスのワイドボディ機ファミリーの新型派生機。初号機の引き渡しは2017年第4四半期(10月-12月)の予定です。エンジンはロールス・ロイス社製新型エンジンのトレント7000エンジンを装備し、空力性能が強化され、客室装備も改良されます。 " ["post_title"]=> string(79) "ガルーダ・インドネシア航空、エアバスA330-900neoを14機発注" ["post_excerpt"]=> string(0) "" ["post_status"]=> string(7) "publish" ["comment_status"]=> string(4) "open" ["ping_status"]=> string(4) "open" ["post_password"]=> string(0) "" ["post_name"]=> string(193) "%e3%82%ac%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%bb%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%8d%e3%82%b7%e3%82%a2%e8%88%aa%e7%a9%ba%e3%80%81%e3%82%a8%e3%82%a2%e3%83%90%e3%82%b9a330-900neo%e3%82%9214%e6%a9%9f" ["to_ping"]=> string(0) "" ["pinged"]=> string(0) "" ["post_modified"]=> string(19) "2016-05-07 15:26:23" ["post_modified_gmt"]=> string(19) "2016-05-07 06:26:23" ["post_content_filtered"]=> string(0) "" ["post_parent"]=> int(0) ["guid"]=> string(30) "http://flightliner.jp/?p=44672" ["menu_order"]=> int(0) ["post_type"]=> string(4) "post" ["post_mime_type"]=> string(0) "" ["comment_count"]=> string(1) "0" ["filter"]=> string(3) "raw" } [1]=> object(WP_Post)#4549 (24) { ["ID"]=> int(43286) ["post_author"]=> string(1) "1" ["post_date"]=> string(19) "2016-02-07 12:03:50" ["post_date_gmt"]=> string(19) "2016-02-07 03:03:50" ["post_content"]=> string(2934) "[caption id="attachment_43287" align="alignright" width="300"]ガルーダ・インドネシア航空,スーパーダイヤモンドシート A330-300型機 ビジネスクラス新シート「スーパーダイヤモンドシート」イメージ 資料提供:ガルーダ・インドネシア航空[/caption] ガルーダ・インドネシア航空(GIA)は「スーパーダイヤモンドシート」を採用した新機材エアバスA330-300初号機(機体記号:PK-GPZ)と、10機目のボーイング777-300ER型機(機体記号:PK-GIK)を受領したと発表しました。777-300ERは、2013年にガルーダ・インドネシア航空が発注した10機の777-300ERのうちの最終受領分となります。  A330-300に新たに採用されたスーパーダイヤモンドシートはガルーダ・インドネシア航空の新たなビジネスクラスシートで、全席が直接通路にアクセスできる1-2-1配列。幅約61センチ、全長約208センチのフルフラットシートです。  座席には16インチのタッチパネル式モニター(Panasonic Ex3)の搭載と最新タッチパネル式コントローラー(ハンドセット/リモート)による高い操作性のAVOD(オーディオ ビジュアル オンデマンド)システムを搭載。USB2ポートと電源コンセント、調節可能なアームレストとヘッドレスト、読書灯(リーディングライト)も備え、快適性とプライバシーに配慮しています。  今回受領したA330-300の機内は(スーパーダイヤモンドシート24席、エコノミークラス263席を備える総座席数287席。777-300ERの機内はビジネスクラス26席、エコノミークラス367席を備える総座席数393席です。  ガルーダ・インドネシア航空のM.アリフ・ウィボウォ社長兼最高経営責任者は「これらの新機材導入は、快適な空の旅を提供するためのガルーダ・インドネシア航空の継続的な路線拡大と保有機材の刷新プログラムに基づくもの。『スーパーダイヤモンドシート』を採用したビジネスクラスでは、弊社のサービスコンセプトである“ガルーダ・インドネシア・エクスペリエンス”に基づく、さらなる快適な空の旅をお楽しみいただけると思う」とコメントしています。  ガルーダ・インドネシア航空は2016年に、777-300ERが1機、A330-300が4機、ATR72-600が4機、A320が8機、計16機の新機材導入を予定しており、2016年12月末時点での総保有機材数は子会社であるシティリンク(CTV)の機材を含めると188機になる見込みです。" ["post_title"]=> string(94) "ガルーダ・インドネシア航空、A330に「スーパーダイヤモンドシート」" ["post_excerpt"]=> string(0) "" ["post_status"]=> string(7) "publish" ["comment_status"]=> string(4) "open" ["ping_status"]=> string(4) "open" ["post_password"]=> string(0) "" ["post_name"]=> string(193) "%e3%82%ac%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%bb%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%8d%e3%82%b7%e3%82%a2%e8%88%aa%e7%a9%ba%e3%80%81a330%e3%81%ab%e3%80%8c%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%80" ["to_ping"]=> string(0) "" ["pinged"]=> string(0) "" ["post_modified"]=> string(19) "2016-02-06 13:04:00" ["post_modified_gmt"]=> string(19) "2016-02-06 04:04:00" ["post_content_filtered"]=> string(0) "" ["post_parent"]=> int(0) ["guid"]=> string(30) "http://flightliner.jp/?p=43286" ["menu_order"]=> int(0) ["post_type"]=> string(4) "post" ["post_mime_type"]=> string(0) "" ["comment_count"]=> string(1) "0" ["filter"]=> string(3) "raw" } [2]=> object(WP_Post)#4548 (24) { ["ID"]=> int(40907) ["post_author"]=> string(1) "1" ["post_date"]=> string(19) "2015-10-11 05:25:18" ["post_date_gmt"]=> string(19) "2015-10-10 20:25:18" ["post_content"]=> string(2562) "[caption id="attachment_40908" align="aligncenter" width="700"]ハンガー4 インドネシア国内最大の格納庫「ハンガー4」 資料提供:ガルーダ・インドネシア航空[/caption]  ガルーダ・インドネシア航空(GIA)はこのほど、同社がハブとするジャカルタのスカルノ・ハッタ国際空港GMF敷地内で行われた記念セレモニーにて、インドネシア国内最大の航空機整備施設「ハンガー4」を初披露しました。 [caption id="attachment_40909" align="alignright" width="300"]ガルーダ・インドネシア航空,客室乗務員 格納庫披露セレモニーに参加したガルーダ・インドネシア航空の客室乗務員 資料提供:ガルーダ・インドネシア航空[/caption] このハンガー4は、ガルーダ・インドネシア航空会社が進める保有機材の拡張プランに伴い、増加する単路機の格納及びメンテナンス需要 に対応すべく開設されました。ハンガー内は地球環境に配慮した設計で、自然光を最大限に取り込む屋根や熱線吸収ガラス壁を設置し、メタルハライドランプを使用すること等で省電力に努めています。  ハンガー4は6万4,000平方メートルの整備区域と、1万7,600平方メートルの二階建てオフィスエリアによって構成されています。一度に16機の単路機を格納でき、構造修理や内装・塗装の変更など、大掛かりなメンテナンスから、軽微な整備まで幅広く対応することが可能です。また、メンテナンスのみならず、アジア太平洋地域における大きなMRO(保守・修理・点検)事業への対応が可能となります。  ガルーダ・インドネシア航空会社は、2020年までに保有機材を241機まで拡張する予定です。 [caption id="attachment_40910" align="aligncenter" width="700"]ハンガー4 「ハンガー4」の外観 資料提供:ガルーダ・インドネシア航空[/caption]" ["post_title"]=> string(102) "16機格納可能 ガルーダ・インドネシア航空、国内最大の「ハンガー4」披露" ["post_excerpt"]=> string(0) "" ["post_status"]=> string(7) "publish" ["comment_status"]=> string(4) "open" ["ping_status"]=> string(4) "open" ["post_password"]=> string(0) "" ["post_name"]=> string(200) "16%e6%a9%9f%e6%a0%bc%e7%b4%8d%e5%8f%af%e8%83%bd%e3%80%80%e3%82%ac%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%bb%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%8d%e3%82%b7%e3%82%a2%e8%88%aa%e7%a9%ba%e3%80%81%e5%9b%bd%e5%86%85" ["to_ping"]=> string(0) "" ["pinged"]=> string(0) "" ["post_modified"]=> string(19) "2015-10-10 16:43:37" ["post_modified_gmt"]=> string(19) "2015-10-10 07:43:37" ["post_content_filtered"]=> string(0) "" ["post_parent"]=> int(0) ["guid"]=> string(30) "http://flightliner.jp/?p=40907" ["menu_order"]=> int(0) ["post_type"]=> string(4) "post" ["post_mime_type"]=> string(0) "" ["comment_count"]=> string(1) "0" ["filter"]=> string(3) "raw" } [3]=> object(WP_Post)#4547 (24) { ["ID"]=> int(38323) ["post_author"]=> string(1) "1" ["post_date"]=> string(19) "2015-06-24 17:51:51" ["post_date_gmt"]=> string(19) "2015-06-24 08:51:51" ["post_content"]=> string(5106) "[caption id="attachment_38325" align="aligncenter" width="700"]スカイチーム 2015年6月22日に創立15周年迎えた航空連合「スカイチームアライアンス」 資料提供:スカイチーム[/caption]  世界20社の航空会社が加盟する航空連合「スカイチーム」は6月22日、創立15周年を迎えました。  スカイチームの創立日は2000年6月22日。創設メンバーはデルタ航空(DAL)、エールフランス航空(AFR)、大韓航空(KAL)の3社。創立から15年が経ち、現在は世界中の1,000都市を超えるネットワークを構築するまでに成長しました。  スカイチームは6月現在、デルタ航空、エールフランス航空、大韓航空、アエロフロート航空(AFL)、アルゼンチン航空(ARG)、アエロメヒコ航空(AMX)、エア・ヨーロッパ(AEA)、アリタリア航空(AZA)、チャイナエアライン(CAL)、中国東方航空(CES)、中国南方航空(CSN)、チェコ航空(CSA)、ガルーダ・インドネシア航空(GIA)、ケニア航空(KQA)、KLMオランダ航空(KLM)、ミドル・イースト航空(MEA)、サウディア(SVA)、タロム航空(ROT)、ベトナム航空(HVN)、廈門航空(CXA)、計20社が加盟しています。  創立15周年にちなみ、スカイチームは15の項目でスカイチームを紹介しています。15項目は次の通り。 1.デルタ航空と共にスカイチームを創立したのは、アエロメヒコ航空、エールフランス航空、大韓航空の3社。 2.スカイチームは創立以来、成長を続け、現在では加盟20社を擁する世界第二の航空連合に成長した。 3.スカイチームの本部はオランダ、アムステルダムのスキポール空港近く。デルタ航空の大西洋路線での共同事業のパートナー、KLMオランダ航空の拠点であり、デルタ航空の欧州におけるハブ空港の一つ。 4.スカイチームのグローバルネットワークは世界1,052都市を網羅。世界のトップ航空市場の90%をカバーしている。 5.約5秒に1回、デルタ航空およびスカイチーム加盟各社の運航便が世界中の空港を飛び立っている。 6.年間6億1,200万人の乗客がスカイチーム各社の運航便を利用している。 7.スカイチーム初となるスカイチーム特別塗装機は、2009年3月31日にデルタ航空が披露した機体。 8.年間2,600万人の乗客がスカイチーム加盟の航空会社運航便から、別のスカイチーム加盟会社の運航便に乗り継ぎいでいる。 9.デルタ航空は優先サービス「スカイプライオリティ(SkyPriority)」を最初に導入。今ではスカイチーム全体にサービスを拡大し、デルタ航空の国際線ビジネスクラス「デルタ・ワン」利用者をはじめ、スカイチーム・エリート・プラス会員および加盟各社のファーストクラス/ビジネスクラスのお客様に、レッドカーペットを目印にした優先サービスを世界1,000以上の空港で提供している。 10.スカイチームは中国・台湾の4つの航空会社が加入しており、中華圏最大の航空連合。 11.スカイチームのグローバルネットワークには、629の空港ラウンジが設置されている。 12.スカイチームのグローバルネットワークにおいて最大のハブ空港は米国ジョージア州のアトランタ。拠点とするデルタ航空をはじめ、エールフランス航空、KLMオランダ航空、大韓航空が就航している。 13.スカイチームのグローバルネットワークにおいて、乗り継ぎの乗客が多いハブ空港は、アトランタ、ニューヨーク(JFK)、メキシコシティ、アムステルダム、パリ・シャルルドゴール、ソウル仁川、マドリッド、広州、北京、上海、ロサンゼルス、ナイロビ、モスクワ、台北、ジャカルタ。 14.スカイチームの世界一周パス「ゴー・ラウンド・ザ・ワールド・パス(Go Round the World PASS)」を利用すれば、飛行距離26,000から38,000マイルまで、最大15都市を訪れることが可能。 15.スカイチーム加盟航空会社の総従業員は世界で48万人以上。デルタ航空はそのうち約17%を構成している。 [caption id="attachment_38326" align="aligncenter" width="700"]デルタ航空 デルタ航空のスカイチーム特別塗装機 資料提供:デルタ航空[/caption]" ["post_title"]=> string(57) "スカイチーム特別塗装機の初披露はいつ?" ["post_excerpt"]=> string(0) "" ["post_status"]=> string(7) "publish" ["comment_status"]=> string(4) "open" ["ping_status"]=> string(4) "open" ["post_password"]=> string(0) "" ["post_name"]=> string(171) "%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%83%81%e3%83%bc%e3%83%a0%e7%89%b9%e5%88%a5%e5%a1%97%e8%a3%85%e6%a9%9f%e3%81%ae%e5%88%9d%e6%8a%ab%e9%9c%b2%e3%81%af%e3%81%84%e3%81%a4%ef%bc%9f" ["to_ping"]=> string(0) "" ["pinged"]=> string(0) "" ["post_modified"]=> string(19) "2015-06-24 17:51:51" ["post_modified_gmt"]=> string(19) "2015-06-24 08:51:51" ["post_content_filtered"]=> string(0) "" ["post_parent"]=> int(0) ["guid"]=> string(30) "http://flightliner.jp/?p=38323" ["menu_order"]=> int(0) ["post_type"]=> string(4) "post" ["post_mime_type"]=> string(0) "" ["comment_count"]=> string(1) "0" ["filter"]=> string(3) "raw" } [4]=> object(WP_Post)#4546 (24) { ["ID"]=> int(38018) ["post_author"]=> string(1) "1" ["post_date"]=> string(19) "2015-06-17 06:00:07" ["post_date_gmt"]=> string(19) "2015-06-16 21:00:07" ["post_content"]=> string(2471) "[caption id="attachment_38019" align="alignright" width="300"]ガルーダ・インドネシア航空,エアバス パリ国際航空ショーで行われたエアバス、ガルーダ・インドネシア航空両社による記者会見の様子 資料提供:Airbus[/caption] エアバスは現地時間15日、パリ国際航空ショーでガルーダ・インドネシア航空(GIA)がA350 XWBを30機発注する基本合意書(LOI)を締結したと発表しました。  エアバスのA350 XWBはジャカルタまたはバリ島から欧州へのノンストップ飛行が可能で、ガルーダ・インドネシア航空は、中距離路線から長距離路線ネットワークを拡充します。  A350 XWBファミリーは最新の空力設計を採用し、胴体と主翼に炭素繊維複合材を使用。優れた燃費効率を提供し、静音性に優れた最新のロールス・ロイス社製トレントXWBエンジンを搭載します。これにより比類ない運航効率性を実現し、燃費を25%削減しています。  A350 XWBはアジア太平洋地域での需要が特に高く、この地域の航空会社から合計で244機の受注を獲得しています。これは世界中での合計受注数780機のおよそ3分の1を占めています。  ガルーダ・インドネシア航空はパリ国際航空ショーで、A350 XWBを発注する基本合意書のほか、ボーイング787-9型機30機と737 MAX 8型機30機、計60機の購入覚書を締結しています。 [caption id="attachment_38020" align="aligncenter" width="700"]ガルーダ・インドネシア航空,エアバスA350 XWB ガルーダ・インドネシア航空向けエアバスA350-900型機イメージ 資料提供:Airbus[/caption] [caption id="attachment_38025" align="aligncenter" width="700"]エアバスA350 XWB 昨年11月、羽田空港に初飛来したエアバスA350 XWB © Toshio Tajiri/Flight Liner=14年11月[/caption]" ["post_title"]=> string(85) "エアバス、ガルーダ・インドネシア航空からA350 XWBを30機受注へ" ["post_excerpt"]=> string(0) "" ["post_status"]=> string(7) "publish" ["comment_status"]=> string(4) "open" ["ping_status"]=> string(4) "open" ["post_password"]=> string(0) "" ["post_name"]=> string(199) "%e3%82%a8%e3%82%a2%e3%83%90%e3%82%b9%e3%80%81%e3%82%ac%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%80%ef%bd%a5%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%8d%e3%82%b7%e3%82%a2%e8%88%aa%e7%a9%ba%e3%81%8b%e3%82%89a350-xwb%e3%82%9230" ["to_ping"]=> string(0) "" ["pinged"]=> string(0) "" ["post_modified"]=> string(19) "2015-08-10 12:05:32" ["post_modified_gmt"]=> string(19) "2015-08-10 03:05:32" ["post_content_filtered"]=> string(0) "" ["post_parent"]=> int(0) ["guid"]=> string(30) "http://flightliner.jp/?p=38018" ["menu_order"]=> int(0) ["post_type"]=> string(4) "post" ["post_mime_type"]=> string(0) "" ["comment_count"]=> string(1) "0" ["filter"]=> string(3) "raw" } [5]=> object(WP_Post)#4545 (24) { ["ID"]=> int(37972) ["post_author"]=> string(1) "1" ["post_date"]=> string(19) "2015-06-16 10:19:22" ["post_date_gmt"]=> string(19) "2015-06-16 01:19:22" ["post_content"]=> string(993) "[caption id="attachment_37973" align="aligncenter" width="700"]ガルーダ・インドネシア航空 ガルーダ・インドネシア航空向けボーイング787-9(右)と737 MAX 8(左)イメージ 資料提供:Boeing[/caption]  ボーイングは現地時間6月15日、パリ国際航空ショーでガルーダ・インドネシア航空(GIA)と2機種の購入覚書を締結したと発表しました。  機数と対象機種は787-9型機30機と737 MAX 8型機30機、計60機。ガルーダ・インドネシア航空は今回の発表に加え、昨年10月には737 MAX 8を50機購入する意向を示しています。  さらに、ガルーダ・インドネシア航空はパリ国際航空ショーで、エアバスA350 XWBを30機発注する基本合意書(LOI)を締結しています。" ["post_title"]=> string(83) "ガルーダ・インドネシア航空、ボーイング787-9と737 MAX 8購入へ" ["post_excerpt"]=> string(0) "" ["post_status"]=> string(7) "publish" ["comment_status"]=> string(4) "open" ["ping_status"]=> string(4) "open" ["post_password"]=> string(0) "" ["post_name"]=> string(194) "%e3%82%ac%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%bb%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%8d%e3%82%b7%e3%82%a2%e8%88%aa%e7%a9%ba%e3%80%81%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b0787-9%e3%81%a8737-max-8" ["to_ping"]=> string(0) "" ["pinged"]=> string(0) "" ["post_modified"]=> string(19) "2015-08-10 12:05:58" ["post_modified_gmt"]=> string(19) "2015-08-10 03:05:58" ["post_content_filtered"]=> string(0) "" ["post_parent"]=> int(0) ["guid"]=> string(30) "http://flightliner.jp/?p=37972" ["menu_order"]=> int(0) ["post_type"]=> string(4) "post" ["post_mime_type"]=> string(0) "" ["comment_count"]=> string(1) "0" ["filter"]=> string(3) "raw" } [6]=> object(WP_Post)#4471 (24) { ["ID"]=> int(29855) ["post_author"]=> string(1) "1" ["post_date"]=> string(19) "2014-11-06 18:05:06" ["post_date_gmt"]=> string(19) "2014-11-06 09:05:06" ["post_content"]=> string(1395) "[caption id="attachment_29856" align="alignright" width="300"]ガルーダ・インドネシア航空 3月28日より中部-ジャカルタ線に就航するガルーダ・インドネシア航空 © Shigeru Nagata/Flight Liner=14年8月[/caption] ガルーダ・インドネシア航空(GIA)は11月6日、中部-ジャカルタ線の開設を発表しました。同路線は中部国際空港 セントレアとジャカルタ間を結ぶ初の直行便。インドネシアへの日本企業展開による需要の高まりを受けて、2015年3月28日より週5便体制で運航を開始します。  中部発ジャカルタ行きGA911便は中部を11時に出発し、ジャカルタには16時到着。ジャカルタ発中部行きGA910便はジャカルタを23時40分に出発し、羽田には翌朝8時40分に到着する運航スケジュールです。  運航日は中部発ジャカルタ行きGA911便が月・水・金・土・曜日。ジャカルタ発中部行きGA910便が火・木・金・土・日曜日。  使用機材は羽田線にも投入しているエグゼクティブクラス36席 エコノミークラス186席のエアバスA330-200型機を予定しています。" ["post_title"]=> string(96) "ガルーダ・インドネシア航空、中部-ジャカルタ線就航へ 初の直行便" ["post_excerpt"]=> string(0) "" ["post_status"]=> string(7) "publish" ["comment_status"]=> string(4) "open" ["ping_status"]=> string(4) "open" ["post_password"]=> string(0) "" ["post_name"]=> string(198) "%e3%82%ac%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%bb%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%8d%e3%82%b7%e3%82%a2%e8%88%aa%e7%a9%ba%e3%80%81%e4%b8%ad%e9%83%a8%ef%bc%8d%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%82%bf" ["to_ping"]=> string(0) "" ["pinged"]=> string(0) "" ["post_modified"]=> string(19) "2014-11-06 18:05:06" ["post_modified_gmt"]=> string(19) "2014-11-06 09:05:06" ["post_content_filtered"]=> string(0) "" ["post_parent"]=> int(0) ["guid"]=> string(30) "http://flightliner.jp/?p=29855" ["menu_order"]=> int(0) ["post_type"]=> string(4) "post" ["post_mime_type"]=> string(0) "" ["comment_count"]=> string(1) "0" ["filter"]=> string(3) "raw" } [7]=> object(WP_Post)#4472 (24) { ["ID"]=> int(28993) ["post_author"]=> string(1) "1" ["post_date"]=> string(19) "2014-10-14 11:01:48" ["post_date_gmt"]=> string(19) "2014-10-14 02:01:48" ["post_content"]=> string(1266) "[caption id="attachment_28994" align="aligncenter" width="700"]ガルーダ・インドネシア航空,ボーイング737 MAX 8 ガルーダ・インドネシア航空向けのボーイング737 MAX 8イメージ 資料提供:Boeing[/caption]  ボーイングはこのほど、ガルーダ・インドネシア航空(GIA)から737 MAX 8を50機受注したと発表しました。  ガルーダ・インドネシア航空は今回の契約で737 MAX 8を新たに46機発注し、以前発注していた737-800型機4機を737 MAX 8に変更したことで計50機を発注。総額で約5250億円です。  737 MAXはユナイテッド航空(UAL)やアメリカン航空(AAL)等の大口受注エアラインをはじめ、全世界で47社が2,295機を発注済み。日本の航空会社ではスカイマーク(SKY)が737-800の後継機として2018年以降に導入する方針を明らかにしています。  737 MAXのローンチ・カスタマーであるサウスウェスト航空(SWA)への初号機デリバリーは2017年を計画しています。" ["post_title"]=> string(78) "ボーイング、ガルーダ・インドネシア航空から737 MAX 8受注" ["post_excerpt"]=> string(0) "" ["post_status"]=> string(7) "publish" ["comment_status"]=> string(4) "open" ["ping_status"]=> string(4) "open" ["post_password"]=> string(0) "" ["post_name"]=> string(198) "%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%80%81%e3%82%ac%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%bb%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%8d%e3%82%b7%e3%82%a2%e8%88%aa%e7%a9%ba%e3%81%8b%e3%82%89737-max-8" ["to_ping"]=> string(0) "" ["pinged"]=> string(0) "" ["post_modified"]=> string(19) "2014-10-14 10:34:09" ["post_modified_gmt"]=> string(19) "2014-10-14 01:34:09" ["post_content_filtered"]=> string(0) "" ["post_parent"]=> int(0) ["guid"]=> string(30) "http://flightliner.jp/?p=28993" ["menu_order"]=> int(0) ["post_type"]=> string(4) "post" ["post_mime_type"]=> string(0) "" ["comment_count"]=> string(1) "0" ["filter"]=> string(3) "raw" } [8]=> object(WP_Post)#4477 (24) { ["ID"]=> int(23091) ["post_author"]=> string(1) "1" ["post_date"]=> string(19) "2014-06-19 09:58:23" ["post_date_gmt"]=> string(19) "2014-06-19 00:58:23" ["post_content"]=> string(1619) "[caption id="attachment_23092" align="alignright" width="300"]ガルーダ・インドネシア航空 羽田-ジャカルタ線を開設したガルーダ・インドネシア航空 Photographer:Toshio Tajiri/Flight Liner[/caption] ガルーダ・インドネシア航空(GIA)は6月15日より、羽田-ジャカルタ線の運航を開始しました。  同路線は1日1往復体制で、機材はビジネスクラス36席、エコノミークラス215席を備えるエアバスA330-300型機。羽田発ジャカルタ行きGA875便は羽田を深夜0時30分に出発し、ジャカルタには午前6時に到着。ジャカルタ発羽田行きGA874便はジャカルタを午後1時5分に出発し、羽田には午後10時35分に到着する運航スケジュールです。  羽田-ジャカルタ線就航により、ガルーダ・インドネシア航空の日本とインドネシアを結ぶ路線は、週4便の関西-ジャカルタ線、デイリー運航の成田-ジャカルタ線、成田-デンパサール線、関西-デンパサール線、羽田-デンパサール線の計6路線。週39便を運航しています。   ■ガルーダ・インドネシア航空 運航スケジュール GA875便 羽田 00:30 → ジャカルタ 06:00 GA874便 ジャカルタ 13:05 → 羽田 22:35" ["post_title"]=> string(81) "ガルーダ・インドネシア航空、羽田-ジャカルタ線運航開始" ["post_excerpt"]=> string(0) "" ["post_status"]=> string(7) "publish" ["comment_status"]=> string(4) "open" ["ping_status"]=> string(4) "open" ["post_password"]=> string(0) "" ["post_name"]=> string(200) "%e3%82%ac%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%bb%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%8d%e3%82%b7%e3%82%a2%e8%88%aa%e7%a9%ba%e3%80%81%e7%be%bd%e7%94%b0%ef%bc%8d%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%82%bf-2" ["to_ping"]=> string(0) "" ["pinged"]=> string(0) "" ["post_modified"]=> string(19) "2014-06-19 10:12:11" ["post_modified_gmt"]=> string(19) "2014-06-19 01:12:11" ["post_content_filtered"]=> string(0) "" ["post_parent"]=> int(0) ["guid"]=> string(30) "http://flightliner.jp/?p=23091" ["menu_order"]=> int(0) ["post_type"]=> string(4) "post" ["post_mime_type"]=> string(0) "" ["comment_count"]=> string(1) "0" ["filter"]=> string(3) "raw" } [9]=> object(WP_Post)#4873 (24) { ["ID"]=> int(22939) ["post_author"]=> string(1) "1" ["post_date"]=> string(19) "2014-06-14 18:01:45" ["post_date_gmt"]=> string(19) "2014-06-14 09:01:45" ["post_content"]=> string(1071) "[caption id="attachment_22940" align="alignright" width="300"]ガルーダ・インドネシア航空,ボーイング777-300ER ガルーダ・インドネシア航空が13年7月に納入したボーイング777-300ER初号機 資料提供:Boeing[/caption] ガルーダ・インドネシア航空(GIA)はこのほど、現在運航している成田-デンパサール線にボーイング777-300ERを投入すると発表しました。  現在、ガルーダ・インドネシア航空は成田-デンパサール線にエアバスA330-300型機を投入しており、8月4日以降はファーストクラス8席、ビジネスクラス38席、エコノミークラス268席を備える計314席仕様の777-300ERで運航します。  投入期間は8月4日から9月11日まで、及び10月1日以降。" ["post_title"]=> string(103) "ガルーダ・インドネシア航空、成田-デンパサール線に777-300ER投入 8月より" ["post_excerpt"]=> string(0) "" ["post_status"]=> string(7) "publish" ["comment_status"]=> string(4) "open" ["ping_status"]=> string(4) "open" ["post_password"]=> string(0) "" ["post_name"]=> string(198) "%e3%82%ac%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%bb%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%8d%e3%82%b7%e3%82%a2%e8%88%aa%e7%a9%ba%e3%80%81%e6%88%90%e7%94%b0%ef%bc%8d%e3%83%87%e3%83%b3%e3%83%91%e3%82%b5%e3%83%bc" ["to_ping"]=> string(0) "" ["pinged"]=> string(0) "" ["post_modified"]=> string(19) "2014-06-14 16:21:58" ["post_modified_gmt"]=> string(19) "2014-06-14 07:21:58" ["post_content_filtered"]=> string(0) "" ["post_parent"]=> int(0) ["guid"]=> string(30) "http://flightliner.jp/?p=22939" ["menu_order"]=> int(0) ["post_type"]=> string(4) "post" ["post_mime_type"]=> string(0) "" ["comment_count"]=> string(1) "0" ["filter"]=> string(3) "raw" } }

ガルーダ・インドネシア航空、エアバスA330-900neoを14機発注

ガルーダ・インドネシア航空,A330-900neo

 ガルーダ・インドネシア航空(GIA)はこのほど、エアバスにA330-900neoを14機発注したと発表しました。長距離路線の拡充のため導入するもので、エアバスは最先端技術を搭載するA330neoによってより効率的な運航 …more»

ガルーダ・インドネシア航空,スーパーダイヤモンドシート

ガルーダ・インドネシア航空、A330に「スーパーダイヤモンドシート」

 ガルーダ・インドネシア航空(GIA)は「スーパーダイヤモンドシート」を採用した新機材エアバスA330-300初号機(機体記号:PK-GPZ)と、10機目のボーイング777-300ER型機(機体記号:PK-GIK)を受領 …more»

ハンガー4

16機格納可能 ガルーダ・インドネシア航空、国内最大の「ハンガー4」披露

 ガルーダ・インドネシア航空(GIA)はこのほど、同社がハブとするジャカルタのスカルノ・ハッタ国際空港GMF敷地内で行われた記念セレモニーにて、インドネシア国内最大の航空機整備施設「ハンガー4」を初披露しました。  この …more»

スカイチーム

スカイチーム特別塗装機の初披露はいつ?

 世界20社の航空会社が加盟する航空連合「スカイチーム」は6月22日、創立15周年を迎えました。  スカイチームの創立日は2000年6月22日。創設メンバーはデルタ航空(DAL)、エールフランス航空(AFR)、大韓航空( …more»

エアバス,ガルーダ・インドネシア航空

エアバス、ガルーダ・インドネシア航空からA350 XWBを30機受注へ

 エアバスは現地時間15日、パリ国際航空ショーでガルーダ・インドネシア航空(GIA)がA350 XWBを30機発注する基本合意書(LOI)を締結したと発表しました。  エアバスのA350 XWBはジャカルタまたはバリ島か …more»

ガルーダ・インドネシア航空

ガルーダ・インドネシア航空、ボーイング787-9と737 MAX 8購入へ

 ボーイングは現地時間6月15日、パリ国際航空ショーでガルーダ・インドネシア航空(GIA)と2機種の購入覚書を締結したと発表しました。  機数と対象機種は787-9型機30機と737 MAX 8型機30機、計60機。ガル …more»

ガルーダ・インドネシア航空

ガルーダ・インドネシア航空、中部-ジャカルタ線就航へ 初の直行便

 ガルーダ・インドネシア航空(GIA)は11月6日、中部-ジャカルタ線の開設を発表しました。同路線は中部国際空港 セントレアとジャカルタ間を結ぶ初の直行便。インドネシアへの日本企業展開による需要の高まりを受けて、2015 …more»

ガルーダ・インドネシア航空,ボーイング737 MAX 8

ボーイング、ガルーダ・インドネシア航空から737 MAX 8受注

 ボーイングはこのほど、ガルーダ・インドネシア航空(GIA)から737 MAX 8を50機受注したと発表しました。  ガルーダ・インドネシア航空は今回の契約で737 MAX 8を新たに46機発注し、以前発注していた737 …more»

ガルーダ・インドネシア航空

ガルーダ・インドネシア航空、羽田-ジャカルタ線運航開始

 ガルーダ・インドネシア航空(GIA)は6月15日より、羽田-ジャカルタ線の運航を開始しました。  同路線は1日1往復体制で、機材はビジネスクラス36席、エコノミークラス215席を備えるエアバスA330-300型機。羽田 …more»

ガルーダ・インドネシア航空,ボーイング777-300ER

ガルーダ・インドネシア航空、成田-デンパサール線に777-300ER投入 8月より

 ガルーダ・インドネシア航空(GIA)はこのほど、現在運航している成田-デンパサール線にボーイング777-300ERを投入すると発表しました。  現在、ガルーダ・インドネシア航空は成田-デンパサール線にエアバスA330- …more»

ガルーダ・インドネシア航空(GIA/GA)アクセスランキング