カテゴリ  新着ニュース 航空会社 新着 人気

JAL、「くまもと音楽復興支援100人委員会」を応援

JAL

JAL、「くまもと音楽復興支援100人委員会」を応援 © Toshio Tajiri/Flight Liner=16年4月

 日本航空(JAL)はこのほど、熊本地震復興支援の一環として「くまもと音楽復興支援100人委員会」を応援すると発表しました。同委員会は音楽・芸術活動を熊本で行っており、JALはその趣旨、活動に共感し、航空輸送を通じて協力します。

 「音楽・芸術の力で熊本を元気に」をスローガンにしている同委員会は、熊本地震で被災した人々や大きなストレスを抱えながら生活している子供たちの心を音楽・芸術活動を通してケアし、豊かな芸術都市くまもとを取り戻そうと、2016年5月17日に発足した組織。NHK交響楽団第一コンサートマスターを務める篠崎史紀氏など全国から100名を超えるアーティストも集まっています。

 主に地元演奏家への演奏サポート、国内外アーティストの招致による観光客誘致と飲食を通した熊本の活性化に繋がる支援の推進活動のほか、音楽芸術に関わる場を失った子ども達への楽器・設備などの支援、被災した施設の復興支援活動も行っています。

参照

関連航空会社