カテゴリ  経営 新着 人気

三菱航空機、ボーイングとマイルストーン到達セレモニーを実施

三菱航空機

ミュージアム・オブ・フライトで行われたMMFセレモニーの様子 資料提供:三菱航空機

 三菱航空機はこのほど、最新のMRJのカスタマーサービスにアクセスできるウェブポータル「MMF(My MRJ Fleet.com)」構築が大きなマイルストーンに到達したことを祝し、シアトルの航空博物館「Museum of Flight(ミュージアム・オブ・フライト)」にてボーイング及び三菱航空機関係者でセレモニーを実施しました。

 2011年6月に三菱航空機は、ボーイングとカスタマーサポートに関する支援契約を締結し、その構築に邁進してきました。その一つの取り組みとして、MMFの構築があります。

 三菱航空機からは森本社長、ボーイングからはDigital Solution担当VPであるPer Noren氏らが出席し、両社協力のもと、最良のカスタマーサポート体制を構築していくことを誓いました。

 また、三菱航空機は12月2日に、名古屋で9度目となるパートナーズカンファレンスを開催しました。国内外25社の幹部及び関係者が一堂に集まり、飛行試験や開発・量産を中心とした広範な協議や意見交換が実施されました。

参照

関連航空機