カテゴリ  新着ニュース 新着 人気

日本航空/JAL、客室乗務員を追加採用。B787の新規開設などに対応

日本航空/JALでは2013年度入社の契約社員・既卒者としての客室乗務員追加採用を発表しています。採用予定人数は未定で、今後の人員計画等を精査し確定するとしています。

JAL,CA,採用情報

2013年度入社の客室乗務員(契約社員・既卒者)の追加採用を決定した日本航空/JAL Photographer:Toshio Tajiri/Flight Liner

今回の客室乗務員追加採用は、JALグループの2013年度路線便数計画の変更等を踏まえたもの。過去にJAL客室乗務員の採用に応募した人もエントリー可とし、3年後は正社員への登用も考慮して契約社員を募集すると案内しています。

給与等は時給制とし、基本給1,133円/時、乗務付加700円/時。教育期間中の基本給は933円/時。

応募資格は2013年8月末時点で専門学校・短期大学・4年制大学または大学院(修士課程)の既卒業・修了者かつ、2013年9月以降に日本航空/JALの指定する時期に入社できる者。また、TOEIC600点程度以上の英語スキル、航空機乗務に支障のない心身ともに健康であることや、コンタクト矯正視力が1.0以上であることも必要としています。

なお、今回の客室乗務員追加採用詳細は、JAL採用ホームページにて案内されています。

参照

関連航空会社