カテゴリ  LCC 航空会社 新着 人気

ピーチ、累計搭乗者数700万人突破

 LCC(格安航空会社)のピーチアビエーション(APJ)はこのほど、2012年3月の就航以来の累計搭乗者数が11月24日に700万人を達成したと発表しました。

ピーチアビエーション

累計搭乗者数700万人を突破したLCCのピーチ 資料提供:ピーチアビエーション

 累計搭乗者数700万人突破について、ピーチの井上CEOは「多くのお客様にご利用いただいたことに感謝いたします。日本におけるLCCビジネスを展開するためにもっとも大切なことは、路線の拡大とともに早期に収益を確保し堅実な経営基盤を築くことです。さらに、高いオペレーション品質を維持し、イノベーティブな取り組みを通して新しい価値を創造することで、安定的に365日低運賃を実現し、多くのお客様に安心してご利用いただけるようになります」と述べています。

 ピーチは2012年3月の就航からわずか25か月で営業黒字を達成するなど、同社のビジネスモデルが事業として成り立つことを証明しました。

 現在は関西空港に加え那覇空港を第2拠点として国内線10路線、国際線6路線に就航。2015年2月には那覇空港から2番目の国際線となる那覇-香港線を開設する予定です。

関連記事

参照

関連航空会社