カテゴリ  商品/サービス 新着 人気

優れた顧客満足度が高評価 JALカード、国際品質規格「COPC」認証取得

JALグループ

JALカード、航空系グループ会社初の国際品質規格「COPC」認証取得 © Toshio Tajiri/Flight Liner=15年1月

 JALグループでJALマイレージバンク(JMB)会員向けにJALカードを発行するジャルカードはこのほど、お客さまサービスセンターにおいて、コンタクトセンター業務の国際的な品質保証規格「COPC CSP規格Release5.2」の認証を取得したと発表しました。クレジットカード発行会社、航空系グループ会社としては国内初の取得となります。

 COPCの認証は、コンタクトセンターで優れた顧客満足度と、それを実現するための運営が実現できている組織のみに提供されるグローバル基準の品質保証規格。厳格な認証審査が設けられており、2015年12月現在、同規格を取得している企業数は全世界において47団体のみです。

 ジャルカードのCOPC認証について、外部審査員は「JALカードのお客さまサービスセンターでは、組織の縦割りではなく、お客さまへのサービス向上に向け、現場オペレータと会社が一体となり、共に最高品質の実現に向けて取り組んでいることが特に優れている」と評価しています。

 JALカードは引き続き、お客さま満足度向上に取り組み、「最高品質の航空系カード会社」を目指すとしています。

関連記事

参照

関連航空会社